今年も日本医療機器学会大会に参加してきました

第94回 日本医療機器学会大会に今年も大阪に行ってきました
(大会は毎年大阪と横浜で順番に開催されます)

今回は、どんな感じで参加するのかを分かりやすく見ていただきたいと思います。そしてぜひ、これを参考にして滅菌技士の資格を取得し、私たちと一緒に勉強会に参加出来たらと思います。

朝一のの電車で身延線経由で静岡駅へ向かいました。

身延線特急は、今回初めて乗ったので景色も新鮮で楽しかったです。

甲府駅出発!!
身延線特急の車内
身延線特急から見た富士山

静岡駅からは新幹線に乗って、新大阪に行きました。

静岡特製の海の幸駅弁を食べました。

静岡駅
新幹線

無事、新大阪駅到着です。ここからJR大阪駅発のシャトルバスでリーガロイヤルホテルに向かいました。

ここは、G20の会場で今週末に各国の首脳が宿泊されるらしく、警備が凄かったです。

新大阪駅到着!
リーガロイヤルホテル

ホテルの1階には、世界の超高級車が展示販売されていました。

院長は目を輝かせてカメラ小僧になっていました(笑)

フェラーリです。
赤いフェラーリです。
ベントレーです。
ロールスロイスのオープンカーです。

ホテルの隣にある会場の、大阪府立国際会議場に到着です。

大阪府立国際会議場

会場に向かいます。

会場前

無事、登録を済ませました。

今回の公演セミナーの内容は、

1、「現代医療の光と影」 定和会 神原病院・脳神経外科部長 加見谷 将人先生

2、「生体防御と医療機器」 香川大学医学部付属病院 手術部・部長,院長 臼杵 尚志先生

3、「医療機器保守管理の持続可能性」 杏林大学保険学部臨床工学科・准教授 中島 章夫先生

でした。

院長は、そのほかに「人材育成と働き方改革について」岐阜大学医学部付属病院 手術部・副部長

長瀬 清先生の司会のもと勉強してきました。

どれも勉強になる内容で、さっそく当院の日常診療に生かそうと思いました。

展示会場では、「メディカルショージャパン&ビジネスエキスポ2019」のタイトルのもと、未来医療の象徴とも言える医療用ロボットのテーマ展示や未来志向の公開セミナーが開催されていました。

3Dの画面です
専用の眼鏡をかけると立体的な映像でリアルなオペ体験ができます。凄いです!!!
オペ体験をしています。
最新型滅菌器です。

こんな感じで、みんなで楽しく勉強して知識を深め、常に最新の考え方や技術をクリニックに持ち帰って日々の診療に生かしています。

ご飯も美味しかったですし、ちょっぴり観光もしました。チームワークも深まりました。

次回はこれを見てくださっているあなたと一緒に参加出来たら幸せです。

是非、見学からでもいいので当院の求人にご応募下さい。

大阪の美味しいお土産たくさん買いました♡
帰りの新幹線です。

以下のページもご覧ください

クリニックささもと歯科がどんな歯科医院なのか、6つのポイントを挙げてわかりやすくご紹介しています。

院長の経歴やセミナー受講歴、ごあいさつなどを掲載。院長の「スタッフに対する想い」もご紹介しています。

当院で働くイメージを具体的に持ってもらうため、ある1日のスケジュールをご紹介しています。朝礼から診療、終礼まで、タイムスケジュールを細かく把握できます。

どんな職場かを知るには、実際に働く先輩の声を聞くのが一番!個性豊かな仲間たちが、当院の魅力や求職者のみなさんへのメッセージを発信しています。

当院では月に1回勉強会を行っています。スタッフ全体がスキルアップすることによって、より良い医療を提供したいと思っております。

院長は、山梨県歯科衛生学校の歯周病学の講師をしておりました。そこで、卒業生として在学生に講義をしてきました。

当院は常に新しい情報を入手し、取り入れています。

求人をみていて、人間関係なども気になる方もいらっしゃると思いますが、安心してください!当院のスタッフはとても仲がいいです☆

院長は、甲斐市立竜王西小学校の歯科校医をしています。

私たちと一緒に働く仲間を募集中です。お気軽にお問合せください。

お電話での求人のご応募・お問合せはこちら

診療時間:9:00~11:30/13:30~17:30

休診日

木曜日、日曜日、祝日

055-279-8814

アクセス

住所
〒400-0115
山梨県甲斐市篠原22-1
アクセス
JR中央線竜王駅から徒歩10分
インスタグラム始めました!